


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

鉄拳6が面白い件


えー、鉄拳ハマりましたw




今のぼくの中では、

鉄拳>>>>(越えられない壁)>>>>バーチャ

ですw

そして鉄拳ばかりやってたらバーチャのボタンガードがまともにできなくなりましたwww
シオさんに言われたことが現実にwww


ではちょっと鉄拳の話を。
まぁとりあえずメインキャラはリリです。
カードはまだ作ってません。(月が変わったら作る予定)

ていうか鉄拳の女キャラってリリ以外全部微妙ですよね。なんつーか、魅力がない。
ジュリアは酷すぎるし、アスカもいろんな部分が微妙。アンナは論外。
ニーナは服が・・・。シャオは顔キモいし、
・・・でも新キャラのザフィーナはまだマシか。カポエラ娘は知らん。

男キャラで言ったらドラグノフが糞かっこいい!!
まず見かけがかっこいい。あと口元をさわりながらの登場シーンが超かっこいい。
構えの微妙な揺れもかなりいい。サブで使うならドラグノフ1択。
あのかっこよさはやばい。ていうかロシア人のイケメン&美人率がやばい。

img840_ro55.jpg





話は戻りますが、リリは世間的には弱キャラで、しかも基本待ちキャラらしいです。
性能があまりよろしくないのはバーチャの覆面さんで慣れてますが、基本待ち戦法、っていうのは性格的にキツいw
ついつい我慢できずにぶっ放しちゃうwww
格ゲー経験者とはいえ、鉄拳は初心者なので、相手を選んで入ってもあまり勝てません。
今日も3勝10敗くらいでした。
安定して勝てない上、ワンプレイ100円なのでバーチャと比べて金の減りが4倍ですwww

・・・、ということで誰か無利子無返済のお金かs(ry



あ、もうすぐ予備校の2学期が終わるので少しの期間ですが夕方以降がフリーになります。
受験生なので早めに帰って勉強したいですが、一日だけ新宿を離れ、プチ遠征をしようかと。

場所はもちろん有楽ty(ry ・・・ゲフンゲフン。

さーて、いつ行こうかなwww



“鉄拳6が面白い件”の続きを読む>>
日記 | 【2007-11-30(Fri) 00:01:51】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

俺のブレイズがかっこよすぎる件

今日は動画何本か。またOCNブログの調子が悪いため直置きできず。
マジつかえねーよOCN。なので動画のリンクはすべてドガログとなっております。

1本目
今月頭に戦ったトニカクトブレイズさんとの試合。
3R目の開幕、バックダッシュP+K+Gがバックファイアに化けたのをきっかけにルチャドールな試合に発展w 楽しかったです、またやりましょう!
文化祭ブレイズ(覆八段)vsトニカクトブレイズさん(覆九段)


2本目

今絶好調なシオさんとの一戦。
最近シオさんはよくオスローに来て下さるので嬉しいです。
3R目ラスト。中々かっこいいw
ヴィクトリカブレイズ(覆九段)vsシオさん(覆八段)


3本目
ちょっと前、オスローでvs青春くん。
3R目にスイートチンミュージック(3K+G)がヒットw
この技かっこいいのに使いどころが無いから困る。せめて中段にしろよ糞セガ。
ラストの8K+Gでつぶした後もったいない。あれ当てた後はやっぱ転がっちゃだめだ。
あそこからはデモン攻めが効果的なはず!
トリステインブレイズ(覆十段)vs青春くん(覆名人)


4本目
昨日、オスローでのvs青春くん。
麻薬さんとの試合を取ったはずだったのに・・・、この恥ずかしい試合が録られていましたw
何が恥ずかしいかというと、せっかく2回も壁コンボ決まってるのにどちらもラストに膝が出なかったんですよ。
あぁ恥ずかしい。でもラストファンタスマからのシャドウハンマーしゃがめたからいいやw
雛見沢ブレイズ(覆九段)vs青春くん(覆名将)

・・・・・・・・・そしてこの対戦の直後、ぼくのビンゴが揃い、ハッピータイム発生!
名将にハッピータイムで対戦を挑むほどぼくは勇者でも、ガンダールヴでもありません。
なので青春くんから逃げ、奥の台でやっていた試合数500位のサブカベネッサに乱入。
するとあの独特な「キュィィイーン!」という音が!!まさかの金争発生
シューティングを徹底してこなかったので1セット取られるも危なげなく勝利。中身赤アイテムwww
でも、ぼくはあんまり期待はしてませんでした。
(この時のぼくの心境としては、皆殺し編で梨花に対して羽入が抱いた感情に似ています)

以前、赤アイテム取って、超絶期待しまくってたら、ホワイトビージングネックレスブルースコーピオンタトゥー、背中の傷と、これらの糞アイテム群が連続して出て、とても悲しかったから。
ま、でも結果的にフィナーレは祭囃しのハッピーエンドと言ったところ。
こうして、スクウェアクラスのかっこよさになったマイブレイズ。
青春くんからリアルに首を絞められ、麻薬さんからは「この糞野郎・・・」的な目で見られることになりましたwww
では、この日の夜予備校帰りにバナナマンくんと戦った際の5本目をご覧下さい。
何気に壁コンボもきれいに決まっておりますw

雛見沢ブレイズ(覆十段)vs餓鬼妖怪:バナナ男(禿四段)
(ドガログの低画質で残念だ)




“俺のブレイズがかっこよすぎる件”の続きを読む>>
VF5 | 【2007-11-25(Sun) 14:42:02】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

モロタ!

まだ見てない人は見て欲しい。
狼vs狼(かこむびより)
これぞプロレス。この試合は面白かった。

ブレイズにもDD5やシャイニングウィザード並にロマンの詰まった技が欲しい!
この二つに比べたらハンサムのロマン度が霞んで見えるぜ・・・。



日記 | 【2007-11-19(Mon) 22:37:19】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

エルの使い魔

直置き成功した対戦動画2本だけとりあえずうp。

1本目
初段アイリーンとの一戦。
6P+G6で後ろに回られた時、相手がPP6PじゃなくてPPPで来たら大抵は前宙してくるので立ちPで落としましょう。P→P→3P+KPKが入ったと思います。
236Pで来た場合、立ちPで落としても若干浮きが低い気がするので動画のようにP→P→P→6PKで。(今度ちゃんと調べてみます)
でもあんまり立ちP迎撃ばっかやってると236KKKで普通にカウンター取られたり、動画のように214P+KPで崩れ取られたりしますwまあその辺は読みあいでwwww
3R目のラスト、受け身後に暴れで出した8P+Kがデモンに化けて下段全回転を飛び越えるという面白い現象発生www判断が遅れて2Kなどという訳のわからん技が出てしまったが、もしかしたら下段投げ行けたのかなぁ?
まぁこいつレベルの相手には抜けられちゃうと思うけど。

トリステインブレイズ(覆九段)vsNO-NAME(猿初段)


2本目
名人カゲとの一戦。
VFTV風動画にした時、最初のイメージデモと一緒に出る称号が「技巧者見習い」になってて地味に嬉しかった。やっぱりP投げを抜けれるようになったのはでかい。
そんで、このまま超能力者を目指すぜ!!とか思ってたら一日で元に戻ってて泣いた。
試合内容の方ですが、うちのエルさんがフルボッコされているものとなっております。
この動画を改めて見て思ったのは、2K+G避けてPKは安いだろうということ。
最低P+KPPは入るだろうし、確反はしっかり入れないと・・・。
そして3R目。最近壁コンボの楽しさに目覚めたため壁際で避け攻撃狙いまくりなバーチャライフを送っていたのですが、そのお陰で・・・・。

「ぬるい!シッ!・・・ゆくz、トォーッ!いただくッ!ドリャーッ!!」


カゲ自重wwwwwwwwwwwww
つーかかっこよすぎだろこの技・・・。これを食らった時、驚きすぎて笑いが止まらず、起き上がるのも忘れていたほどでしたw
あんまり避け攻撃狙いすぎるとこうなりますw カ○ティカさんも気をつけて下さいねw

トリステインブレイズ(覆十段)vsおおおとこさん(影名人)


追記はエル使い必見!!



“エルの使い魔”の続きを読む>>
VF5 | 【2007-11-16(Fri) 17:00:00】 | Trackback:(2) | Comments:(7) | [編集]

アンリエッタは俺の嫁

ルイズはみんなの嫁。

さーて、今日は福袋(笑)の発売日でしたね。
ぼくの中身はこーんな感じでしたw

「エルブレイズ」で福袋を購入済みです。
福袋は、キャンペーン期間中に1回のみ購入できます。

■購入した福袋
高級な福袋(5000G)

■獲得したもの
パープルデルソルデニムベスト
7500G相当

パープルフォーマルパンツ
5000G相当

パープルシンプルジャージパンツ
4000G相当

総額:
16500G相当



さすが福袋ですねw福がたっぷり!!(棒読み)
購入直後に、ぼくはふと絶望先生のセリフを思い出していました。
福袋なんて余り物の残りカスだからいいものなんて入っていない
まさにこれ。いらないから買ってなかったのにw
どうせこんな紫セットつかわねーよw と思ってたんですが、直後に金争奪でパープルブレイズマスクをよこしやがる糞セガのいらん気遣い
常にユーザーの期待の斜め上を行くセガ。もうだめかもわからんね。

あ、でも友達がマントつけてる人見たらしいんだけどハンパないらしい。超かっこいいらしい。最近金争よく出るようになったからこの流れで取っちゃいたいなぁー。

とゆうわけで、今まで取った金争リストアップしてみます。

レッドファイアーマスク
レッドフェニックスマスク
イエローブレイズマスク
パープルブレイズマスク
ホワイトビージングネックレス
背中のひっかき傷
ブルースコーピオンタトゥー


・・・・これは酷い。アタリが赤炎赤不死鳥くらいしかみつからねえw

そして未取得で欲しい金争アイテム

タイガーパターンドマント
ルミナスゴートタトゥー



アタリがすくねーなー。この二つ以外はいらないものばっかだし。
今思うとレッドライオンが神みたいに崇め奉られてた時代が懐かしいw
いち早くアッキーさんを人柱にし、赤獅子を獲得したばるごさんも、先日あのレッドライオン様を
糞マスク呼ばわりしてましたしねw(本人は覚えてないかもしれませんが)


ま、アイテムの話は少しおいといて、オナニーコンボの発表会でもw

あ、先にこれだけは言わせて下さい。
「8K+G(デスサイズラッシュ)は俺の嫁」

2_6P+K→8K+G(酒-2)
かっこいいこと風の如し。vsシュン時ミドルKO後安定で2杯さませるので、これを使うといいかも。というかこの技かっこよすぎ。

避け攻撃→壁→46P+K→2P→8K+G
これまた激かっこいい壁コンボ。安定しない上角度によっては決まらない、重量級にも当たらない、しかも3P+KPKより減らないと、いいとこなしですが、かっこよさだけは神レベル。

避け攻撃→壁→46P+K→2P→2_5K→2_5K→小ダウン
角度は壁と垂直じゃないと決まりませんwでもこれまたかっこいいし、こっちは結構減る。


これを見ていて、なおかつPS3を持ってるあなた。
この2つのオナニー壁コンと、安定壁コン(46P+K→3P+KPK)のダメージを調べていただけると超嬉しいです。東風さんお暇があったらよろしくお願いしますw

誰も待ってないと思いますが今日ウェブマネー買ってきたので明日か明後日くらいには動画を晒せそうですw
ついでに戦績も晒してみます。

段位:十段

幻球盤:◎◎◎◎◎◎◎ (12周目)

戦績:1899勝1746敗
勝率:52.09%
最高連勝数:14連勝
ハイスコア:1239900

戦績表示:勝ち・負け・勝率


改めてみると結構やってるwこりゃ金争出やすくなるわけだwww


VF5 | 【2007-11-13(Tue) 00:13:40】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © ブレイズのなく頃に All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
