


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブレイズネタとか鉄拳日記とか

最近バーチャの方は予備校の冬期講習会の昼休みにバナナマンくんと近くのゲーセンで数試合ガチるだけだったんですが、昨日久々にオスローで20試合くらいやりました。
鉄拳ばかりやってた割に腕はほとんど落ちてなく、結構連勝できたw
でもやっぱりバーチャは迫力に欠ける。
友達にバーチャ勧めるとみんなに「コンボが痛そうじゃない」と言われ一蹴されるけど、鉄拳始めてその意味がやっとわかった。
鉄拳なんてコンボ決めてるだけで楽しいもんな~。



話変わって自分で生み出したものから他人からパクッたものまで、使える(?)ブレイズのネタ、連携まとめを。

ネタ編


・デモンK→派生RD→停止→下段投げ
コレは人を選びますが、上手い人ほど引っかかると思います。
ロードロップキックをガードするためにしゃがむのが癖になってる人がかなり多いので頻繁に狙っていっていいかと。中には延々とこのネタに引っかかってくれる人もいますw
下Pで暴れてくる人には普通にクロスチョップカウンターでウマーで、ぼったちの人にはデジャヴでウマー。
リスク(中) リターン(高)

・デモンK→デモン→振り向き投げ
ばるごさんからパクッたネタw
2回目のデモン着地を見た時点で投げられますw 0フレ投げ怖いお。
初見ではまず決まりますが、読まれたら膝食らって死ねるので注意。
リスク(高) リターン(高)

・適当に距離の離れる投げ→デモン→背後K+G
トニカクトブレイズさんからパk(ry
相手の下段起き蹴りを問答無用で潰します。中段起き蹴りもタイミング計れば高確率で潰せます。
投げによってはデモンの前にBDを挟むといいかも。ちなみに最速中段起き蹴りには負けます。
リスク(中) リターン(高)

・相手横転起き上がり時デモン→デモン→8P+K
ジャストフェイスロック後とかに狙うといいかも。これも下段起き蹴りを問答無用で潰します。
もちろんタイミング次第で中段も潰せます。
体感ですがジャッキーやブラッドの中段起き蹴りは潰しにくいです。
リスク(中) リターン(中)

・ノーフェンスステージで1P+G→派生RD→P+K+G(フェイクロール)→ヴィーナスとスイングDDTの二択
1P+Gで直に落とすには距離がありすぎる、そんなときにこのネタを。
ヴィーナスが決まればコンボで運んでリングアウト。その裏の選択肢に相手を前に運んで落とすスイングDDTを。
ある程度の腕を持った人には普通に避けぬけされて乙るので注意。戦いのアクセントとして使うのがいいかも。
ちなみに同キャラ戦の場合、壁に当たってなければ1P+Gからのすべての技は背後2Pで潰せますw
リスク(高) リターン(高)


今日はもう疲れたからここまで。今度もっと追加するお。



鉄拳のこと。とりあえずレオ強すぎ。
何このキャラ、ドラがまるでゴミのようだ。
まず右アッパー強すぎ。ていうか長すぎ。体感ドラの1.5倍はある。
しかもガードされても距離が離れるから確反受けにくいというおまけ付き。
しゃがみに当てても浮かないというのが唯一厨技認定されない理由か。
でも立ち回りで気軽にぶっぱできるから十分強い。コンボもドラより減る。
3RP→3LP→4RPLP→1RPRP→バウンド→3WPWP236RPで4割余裕でしたwww

ていうか俺 12、1RPRP、3LP、3RP、1RKLP、9RPLP、66RKLK、66RP、LKRPRKくらいしか使ってないwww
でもvsアスカとかだと四段相手でも普通に勝てちゃって申し訳なくなる。
あとアルケブス銃勝ったはいいけどあんなのラウンド取った後位しか撃つ暇ないじゃないか!
せめて当たり判定欲しかった。
つーか全体的にアイテム高すぎだろ・・・。カラーだけで8万・・・・・。ナムコ。

あ!今日やばいリリ見つけた!コスがマジでやべぇ!!
ヘッドドレスに制服っぽいスカート、しかもニーソ
なにあれ・・・反則でしょ・・・・。もうちょっとでカード販売機に400円入れちゃうところだったよ!
コンボもDRと比べるとかなりいいね。バウンド→アルストロメリア締めとか最高にかっこいい。
しかもグラフィックもよくみると凄い。ピジャ三段目時の髪の毛の動きとかやべぇw!
あー、素直にリリを作るべきだったのか・・・・。


日記 | 【2007-12-29(Sat) 22:35:20】 | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]

限界

最近鉄拳の話ばっかで申し訳ない。

もうドラグノフに限界を感じた。(まだ100試合もしてないけどw)
今回のバージョンアップで今まで唯一の強技だったトススラ(4RKLK)が調整され、もうどうしようもないキャラに。
ただでさえ弱いのに、さらに追い打ちをかけるようなこの調整は酷すぎる。

とりあえずナムコがドラを嫌いだってことはわかった。

それにこのゲーム、キャラ差がバーチャとは比べものにならないほど酷い。上位キャラと下位キャラの差がふざけたほどある。
もうね、ブレイズvsベネッサ の組み合わせがかわいく見える程。


でも前一回だけカズヤに勝った時は超嬉しかった。

「wwwwwwwwカズヤ使っててドラなんかにまけてんじゃねーよwwwwwwwwww」

って思いながら調子に乗ってたら案の定そのあと連敗したwwww

とまあ、たまにはこんな風に嬉しいこともあるんですがね。
でも正直そんなささやかな悦を得るために何試合も理不尽な負けを味わい、ゲーム如きでストレスを溜め、金をドブに捨てるなんてことをこれからもできるほどマゾでも金持ちでもないんでw


潔くキャラ替えしますwwwwwwwwwwww


三島勢(厨キャラ)よりワンランク下のレオ(強キャラ)にwwwwwwwwww

こいつを使えば少なくとも、自分が下手なだけの技術的な負けはあっても、ドラを使ってるときに感じる理不尽な負けはもうなくなると思う。

選んだ理由はキャラランクスレで上位に位置していたことと、コンボ時の「ウェ~!」という声が好き(笑)ということ、
そして、稼働初期に言われていた「本当は女なんじゃないか」という情報(妄想)に実は期待しているということ。
以上のみっつから彼にキャラ替えすることを決心しました。

ごめんよドラグ。もうちょっと腕がマシになったらきっと再開するから・・・。

・・・・・・。それにしてもなんで色んなゲームで俺がいいと思うキャラはみんな弱キャラと呼ばれる者たちなんだw?

今まででその、俺の選ぶキャラは弱い法則の例外が、64スマブラのファルコンくらいしか思いうかばねぇw
(ファルコンはネス、カービィと並んで強キャラです。ちなみにピカチュウは厨性能な壊れキャラ)

まぁ本当に上手い人はドラでも安定して勝てるんだろうけど。
ゲームの腕もそんなにある訳じゃないし、一年間バーチャの経験があるとはいえ、所詮は6からの新規さんな俺がそう簡単に勝てるわけないよな。

でもこう考えるとリリ(下位キャラ)で勝率6割安定な、某ゲームの某覆面キャラスレのテンプレに載ってる某ホームページの管理人さんはいったいなんなんだw?

その技術を少しわけてくださいw


そして今日オスローにちょろんと立ち寄ったら、なんと鉄拳6が3セット準備中でしたwwww
バーチャの方はというと、以前野球のゲームがあった場所に2セット移動されているww

なんという離れ小島。バーチャ。


日記 | 【2007-12-25(Tue) 19:39:41】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]

うっぜえええええええええええええええええ!!!!

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
ナムコうっぜええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!

今から新規入会でファイトマネー50万ってなんだよおおおおおおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

上半身裸買えるじゃねぇかああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

俺なんてやっと20万たまったとこなんだぞあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

もうね、なんかこの一件で逆にモチベ上がったわ!!!!

速攻で420000貯めてドラを裸にする!!!!!!!!!!!!!



(ここから普通のテンション)



明日走ろうの会の人たちや、ヘルミッショネルズの人wがオスローに来るので暇な人来なさい。

ていうか皆さん何時頃来るんですか?
ぼくは冬期講習(笑)が4時には終わってしまうのでそんぐらいからあの歌舞伎町近辺にいますよ。
まぁみんな集まるまでは鉄拳やってるつもりですがw
あー、しろみそさん来ないかな~。たまには身内で鉄拳やりたいぜ!!

そして今入った情報なんですが、うちの両親が明日忘年会で夜いないらしいんですよ。
これは一番盛り上がってる時間帯にオンでひデブ対戦できんじゃね?ということでちょっと早めに帰っちゃうかも。
ひぐらしとゼロの三期も決まったことだしね!!


それにしてもゼロ・・・、また釘宮病が悪化するぞ・・・・・・・。




日記 | 【2007-12-22(Sat) 00:17:02】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

最近

やってるゲームのことを書こうと思う。

・バーチャファイター5
動画作れないお陰でモチベ下がりまくりだったけど昨日一週間ぶりにやってきた。
腕はそんなに落ちてない模様。10段に昇格間近です。
ていうか俺の適正段位は九段でFAだと思う。八段に落ちても十段にあがってもすぐ九段に戻っちゃうwww
あと昨日オスローが過疎ってたので、久々にノーカード影で遊んでみたらはまったw
やっぱ強キャラいいよ、強キャラ。カード作っちゃおうかな。
でもコエンラクからの浮身の成功率が8割程度なので要練習。

エルネタ集でも書こうかな・・・。
技術じゃ青春くんやaiceさんには勝てないけどネタなら張り合えるぜwwwww!!!!111


・鉄拳6
最近全然やってないwww 戦績は10勝20敗勝率33% キャラは結局ドラグノフw
ホントにこのゲーム勝てないよ。前作からやってる人たちが多すぎて新規組にはキツい。
あと糞レイジシステムのお陰で影のコエンラク以上のストレスが溜まることがあるから困る。
でもよくよく考えてみるとやっぱり バーチャ>>>鉄拳 だわw
鉄拳はゲームとしてのできが悪いよ。だってほとんどのキャラがP確で済むジェフ膝装備だし、
見えない下段で4割減るとかもうね、馬鹿かと。キャラは無駄に多いしバランス悪い。
まぁコンボの爽快感は圧倒的にバーチャを上回るけどw
バーチャのコンボは、「ドンッ ピシ ピシ ピシバシッ!」だけど、
鉄拳のコンボは、「ドンッ ビシドスッ ガン キュイィィィーン ドンダンドン!!」だからねwwwwwwww


・モンスターハンターポータブル2nd
前作で廃プレイしてたんですが今作はまだプレイ時間たった200時間! セフセフ
一時期もう飽きて埃かぶってたけどMHP2ndGの公式見たら急にモチベアップして再プレイw
つーか今作、紅玉より逆鱗の方が出にくいとかどんだけー。
x-link kai繋ぎたいけど例によって金がないのでUSBの無線LANが買えないwww
ということで誰か一緒にアドホックでやろうぜwww


・ひぐらしデイブレイク
イメージは連ザ(ゲーセンのガンダム)のひぐらし版。通信対戦できるし結構面白い。
今は体験版でシコシコしてるレベルだが、今日製品版が手に入る予定。
初心者同士誰か一緒にやr(ry


・東方風神録
シューティングゲームです。
ニコニコやってる人は一度は見たことあるはず。「患部で止まって~」や、「ウサテイ」とかの元ネタ。
なんていうか、うん、普通に無理ゲーですwww EASYでクリアがやっとという難易度。
EASY、NORMAL、HARDの上にさらにLUNATICという難易度があるんですが、もうカオスの極みですwまずね、弾の量がやばいのは当然ですが弾速がハンパじゃないw
HARDの時点でもうカオスなのにさらにその上ですよ?
たとえるならスーパーサイヤ人を越えたスーパーサイヤ人をさらに越えたスーパーサイヤ人3って感じです。
touhou1.jpg
touhou2.jpg





・・・・・・・じゃあちょっと勉強してくる・・・・・、かもしれない!  ノシ


日記 | 【2007-12-17(Mon) 14:05:47】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

まきますか?まきませんか?

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|      『俺は勉強しようと思っていたら、いつのまにか
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      ローゼンを2日で第2期まで全部見終わっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        俺も 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   アリスゲームだとかnのフィールドだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

もうだめかもわからんね。中3の時のあの勉強に対するやる気はどこに行ったのやら。

ていうか昨日でプレミアム会員の期限が切れていた件。動画保存できないwww
せっかく割引されたグレーフレイムシャツも買うの忘れてたしwww

更新したいけどウェブマネー1000円の出費はでかい。しかも今の所持金が2600円というカオス。
1000円も使ったら今月暮らせないwwww

ということで、どなたか無利子無返済のお金貸しt(ry


・・・ちょっと乳酸菌取ってくる。



“まきますか?まきませんか?”の続きを読む>>
日記 | 【2007-12-13(Thu) 18:03:52】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

有楽町プチ遠征

一昨日の話ですが有楽町モンタナにプチ遠征してきましたよっと。
学校帰りに青春くんと西で待ち合わせて17時頃突撃。まだ誰もいなかったので二人並んでKOT。
しばらくやってるとカルティカ先生が来て青春くんに闖入。
拳王ブレイズをスッコンスッコンにしてらっしゃいましたw
青春くんはマジでカルティカさんと相性悪いっぽいねw

それから青春くんの先輩の方が来てぼくと連戦。
称号相手なのに結構勝てた気がする。やっぱやなさんとやりまくってるお陰で影対策できてたからかなぁ。

その後ブートキャンプさんが来てついにディープインパクト
昼間はデフォでオ○ク生活してるような方には見えませんでしたw 普通にイケメンwww

そしてその後初対戦。
「ど~れどれ。お手並み拝見といこうじゃないかね。フヒヒwww」なんて軽い気持ちで対戦にのぞんでみたら、
避けぬけは漏れまくり、黄色く光りまくりで速攻でリングに転がされてるマイブレイズ。

(・3・)アルェー?おかしいな~。おじさんコマンドミスってたかな~。

とりあえず連コ。

するとうちのエルさん。4Kガード後に必ず黄色く光ってます。さらに苦し紛れに出した2Pが捌かれる始末。そしてあっという間に床を舐めてらっしゃる。

ここで悟る。
4Kガード後何出しても立ちPで割られるってことはこの技ガードしても不利?
3戦目、冷静にブートキャンプさんを分析。
するとほぼ100%の確率で4K後に立ちP出してくるwww

ここから4Kガード後に来る立ちPをP+K+Gで捌くゲームになりましたw



この後は結構勝ち星を積み重ねていけましたw
対戦動画はぼくの勝ち試合を録画したはずだったんですが、

BOXがいっぱいで保存できてませんでした

どう見ても俺カスです。本当にありがとうございました。
の○太のパイに死体蹴りしまくった動画を保存してる場合じゃなかった。
悔やんでも悔やみきれない。

ていうか俺サラ対策できてなさ過ぎだわ・・・。
普段オスローにしかいないから、ここにこないキャラは殆どわかりませんw
キャラ過疎とバーチャ自体の過疎のお陰で、いないキャラはホントにいませんw
最後にサラがオスローにきたのっていつだ?何ヶ月前だ?ってレベルですw

でもこんなのいいわけにならない。ホントにサラは対策しないとやばい。

ぼくのある程度対策できてるキャラのランキングは、

覆>影>剛>漁>晶=愛=兄=父>軍=狼=葵=蟷>葵>血>爺>妹=禿


こんな感じですかね。妹と禿は本気でわかんねぇwww


まあそんなこんなで次にヤーチケさんともディープインパクト。
サラ使いの動画でよく名前は見てたんですがお会いするのは初めてでした。
ブラッドも全然対策してないんですが、キャラ性能がちょっとアレなので結構戦えてしまうというw

あ、カルティカさんが行ってたとおり遠距離だとデモンKがブラッドの背後に刺さりまくりましたw
あそこからダイヤモンドダスト繋がるときもちよすぐるwww


ということで新リンク追加
ブラッドの動画日記


追記につづきます




“有楽町プチ遠征”の続きを読む>>
日記 | 【2007-12-09(Sun) 23:45:27】 | Trackback:(1) | Comments:(8) | [編集]

明日

16時過ぎに西で青春くんと待ち合わせて17時にはモンタナへ突撃しますよっと。
ちなみに彼は闘王とかいうふざけた段位なので注意が必要。(みんなでかわいがられましょうw)

あとおまけに動画を。しかも初のコマンド入力表示で!
ていうか最近オスローに俺とやなさんしかいない件について。目に見えて鉄拳に客取られてないか・・・?



VF5 | 【2007-12-06(Thu) 00:27:07】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

今日はバーチャをやるんだ!

ドラグノフカードを作り、鉄拳やりまくりたい気持ちでいっぱいですが、今日はバーチャに専念しようかと。

数日前のエントリーでちょっと言った通り、スーツが戦闘服!タバコはもちろんマイルドセブン!な人たちが集まる、サラリーマンの聖地 有楽町モンタナにプチ遠征をします。

そこで恐らく、あの面白山で有名なブルガリアサラ氏とディープインパクト(軽い挨拶)することになるでしょう。
そこに、鉄拳のやり過ぎでボタンガードもろくにできないまま道下の如くホイホイ行ってしまえば、最近波に乗ってる彼にフルボッコにされること必至。
挙げ句の果てには氏のブログにぼくの負け動画がアップされ、「雛見沢の野郎雑魚だったぜ」と罵られ、それを見た有楽町勢の方々から蜘蛛の巣のように情報が広がり、
ぼくと そしてブレイズと走ろうの会のブランド価値が一気に下がってしまうことでしょう。

チームの名誉を汚す、これはすなわちリーダーの顔に泥を塗るようなもの。
ここでまた腹を立てた我らがリーダー ば○ごさんにフルボッコにされます。
彼はノンケでもかまわず食ってしまうのでとても危険です。

このような惨劇を回避するため、今日からバーチャを練習しとくのです!

来るXデーは今週の木曜日(12月6日)を予定しています。(あくまで予定です)

これを見たあなた、どうか来て下さい。それだけがわたしの望みです。
(※ブートキャンプさんとカルティカ先生は強制)


ていうか皆さん仕事って何時くらいに終わるんですか?いつ頃行けばいいのやら・・・。
17時頃でおkですかね・・・?




話は変わるけど今月のアイテムが・・・w

eru.jpg

酷いだろ・・・これ・・・ブレイズなんだぜ?

もうマスクマンのマの字くらいしかありません。欲しいけど。
どうせこれは金争アイテムだろうしな。
もう俺はマントで運使っちゃったから出ないだろうし他の人取ったら報告ヨロ!!


日記 | 【2007-12-03(Mon) 15:21:18】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

鉄拳のカード作ったんだが・・・。

        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはリリがメインキャラだったはずなのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかドラグノフのカードを作っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をしたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   心変わりだとか操作ミスだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


ドラグノフのかっこよさに負けましたw

これからはドラグノフ使いとして頑張りますw

・・・でも早速戦績の方が

1勝5敗


と、なかなかの雑魚さ加減。・・・俺鉄拳の才能ねーわw
せめて半分は勝てるようにならないと・・・。


ていうかデビルジンとかステブとかの乱入マジ自重してくれ。ホント無理だから。



日記 | 【2007-12-02(Sun) 20:09:39】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

Copyright © ブレイズのなく頃に All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
