


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

レベル17

数日前から友達に誘われてファンタジーアースゼロというネットゲームを始めたんだけどこれが面白い。50人vs50人で戦争ですよ!
こいつのお陰で鉄拳のバージョンうp延期になったのもアイテム追加されないのも痛くない。無料だから課金しなけりゃ金も使わないし最高すぎるぜ・・・。



“レベル17”の続きを読む>>
日記 | 【2008-02-27(Wed) 18:38:21】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

貴族オフ

こんな楽しいのは久々でした。

集まったのは俺と青春ちゃんと駄犬さん、しかしかさん、jayさんの5人。
池ギに8時間くらいいたwww さすがに腰と足が死にました。

駄犬さんとのリリ対決は二戦二勝!
やっぱこのゲーム困ったら思い切ってぶっぱするのがいいね。
マッターなんか上段潜るからぶっぱに最適の技!
ふつうに当たって5割、壁に当たれば7割+壁起き攻め。
でも次はぶっぱに頼らず勝ちたいお。

そしてjayさんの全然水面出さないアマキンにうちのお嬢様は空投げでパンツ丸出しにされ辱められました。

途中急にザフィーナ使いたくなってカード差したらそのまま12連勝w
ノーカードの方に連コされただけなんですけどね!
でもザフィ熱がまた上がった。これからちょっと頑張ろう。
その流れでしかしかさんとザフィ対決したらタランチュラ合戦になって吹いたw
それにしても俺のザフィが立ち途中RPと伏龍の二択のみの酷いものだったので改めよう。うん。

青春くんは途中鉄拳勝てずすねちゃってバーチャへ。相変わらず彼のブレイズは鬼でした。jayさんレイプされてかわいそかわいそなのです

まあざっとこんな感じ。

あ、jayさんとのひぐらしトークで祟殺しのL5覚醒時の音楽いいよねっていわれてすぐ思い浮かばなくて恥ずかしかった。こんなんじゃダメだ俺。原作やり直そう。ipodに原曲集入れてる程の俺だけど、これもただまとめただけのものだからどのシーンの音楽か、とかはわからないし。
あ、ちなみに前までみおんが俺の嫁だったけど最近離婚して沙都子が嫁になりました。
うん、キモいね俺。

じゃそういうことで皆さんお疲れ様でした~。ノシ



日記 | 【2008-02-24(Sun) 12:32:38】 | Trackback:(1) | Comments:(7) | [編集]

よろしい、ならば池袋だ。

ヘルシングOVAⅣがついに出ましたね。
Ⅲは去年の6月位だった気がするから半年以上間があったのか。
少佐の演説がランキングに入ってたから見たけどクオリティ高すぎでした。
この演説を原作で始めて読んだときの衝撃といったら・・・・・。

そして今日は池袋で鉄拳チームのみんなと対戦会。
楽しみだけど猛虎とか画廊とか勝てる気がしません。

俺も早く動物段に・・・。


日記 | 【2008-02-23(Sat) 11:37:33】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

秋葉原に行ったお

友達の買い物付き合っただけだけど。彼らはメモステとかルーターとか買ってました。

アキバのアニメショップとか入ったけどマジやばい。さすがの俺でもそれはひくわ、な物がいっぱい。
30センチくらいはありそうなフィギュアとか、一万もするレナとみおんの抱き枕カバー(しかも部活の罰ゲーム時の衣装)とか、某虚無の魔法使いさんが描かれてる時計とか。
         _、_
      .(;^ω^)\
      | \ / \√|    
      ( ヽ√| ` ̄  さすがの俺でもそれは・・・
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((

ただ、「ダム建設反対!」っていう木のプレートはちょっといいと思った。
貼るとこないから買わなかったけど。


で、その後はクラブセガ行ってレジャラン行って新宿行って夕飯、そしてオスロー行って帰ってきた。

その夕飯が噂の串揚げ食べ放題。バイキング形式で食べたいやつ取ってきてテーブルに埋め込まれてる鍋的な物で揚げて食うんだけどコレが中々楽しい。
みんなで調子のって80~90本くらい食ったら全員胃もたれで気持ち悪くなってダウンとか馬鹿すぎるw 割引券もらったし今度新宿で遊んだら誰か一緒に行こうぜ!!


そして今日は鉄拳ネットの更新日だったね。もちろんアイテムの追加はなかったけど、今回は羽入を見習って全く期待してなかったから全然悲しくない。

俺のリリはたぶん師範代が適正段位だ。これより上に行けないしこれより下に落ちてもすぐ戻ってこれる。

あと、いくら俺がラッシュ入ってるからって魔拳の飛鳥に乱入されたのは萎えた。

カズヤは5クレくらい練習したけど俺には使いこなせないわ。最風はかなり出るようになったけど2風がキエンに化けまくりでむずすぎる。
俺が使うと 最風→キエン でコンボが終わるwww これは悲惨wwww 





日記 | 【2008-02-20(Wed) 22:41:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

三島一八(49)

今日はカズヤ練習したいからちょっと早め(二時半頃)にオスロー行ったのに全台埋まってるとかwwww
オスローのDQN共、おれにカズヤを練習させなさい。
しかも同段三島に四連敗したうえ降格したお。もう動物段とか無理だわ。

ていうかカズヤあのビジュアルと強さで歳が50近いとかねーだろw





日記 | 【2008-02-18(Mon) 23:00:05】 | Trackback:(1) | Comments:(4) | [編集]

毎日が暇すぎる。

友達にサイレントヒルゼロのCSO貰ったからメモステ起動でずっとやってたけど楽しかったのは一週目だけ。ていうかこのゲーム一週終わるの早すぎ。
もうすでに4週してるwww 隠し武器も全部出したしやることねぇwwww 謎解きとか全部覚えちゃったから一週が一時間半で終わるwwww

プレステもダークロ飽きたからやるゲーム無くなった。俺んちロクなゲームない。

スノボ行くには金に余裕がなさ過ぎだし。
久々に見たらボードとブーツに埃が積もっておりましたw


こんな感じなので、明日は久しぶりにオスロります。
うんうん、鉄拳はまだ楽しめる。




日記 | 【2008-02-17(Sun) 22:46:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

バーチャファイター5R

ついに来たなバーチャの新作。



たwwwかwwwあwwwらwwwしwwwwww

復活すんのかよwwww
新キャラの空手家はビジュアルが剛と被ってるなぁ。

長方形の新ステージとか楽しみだけど、これがバーチャ5のアペンド版的なものだったら絶対ハマらないな。今のVer.Dみたいに。
もっと他の部分を色々変えて欲しい。
新技増やしたり、既存技のフレーム変えたり、その他新システムとか?

取りあえずバーチャのバウンドはダサいから鉄拳仕様にして下さい。これだけはマジで。
人間があんなゴム鞠みたいに跳ねるかよwww
バウンドに関しては鉄拳のがリアル感あるぞwww

それからコンボに立ちPとかしゃがP入れるのもダサいからやめて欲しい。
ジェフの 膝→P→P→43P+K(B)→膝 とかダサいの極みでしょあんなの。
ゴン ペチ ペチ ばい~ん ゴンッ! とかwwwwwww
こんなんだったらジダンをバウンド誘発にして、
膝→2P+KK→46P+K(鉄拳B)→空投げ とかにしたほうが素敵じゃねw?
妄想乙。



鉄拳はアイテム追加されないからモチベが落ちてきた。

マイリリを写メに納めてこことかリリコススレでお披露目したいけど周りの目が気になってできない俺チキンwww
俺変なとこ一般人だなぁw
誰かと一緒なら恥ずかしくないけど、オスローのSD筐体じゃ画質悪いし。

そういえば昨日ステステ糞上手い三島使いと闘ったけどアレ近づかれるだけで怖い。
奈落減りすぎ最風ウザ過ぎでどうしようもない。
あと壁背負った状態で右アパガードされたら確反の閃光で壁強にされて半分減るとか詐欺だろwww もう壁際で右アパはうたない。
まあその人にはまぐれで3連勝したけどね。その後2連敗したがw


じゃあ最後にナムコへ

早くアイテム追加しろカス。
あと腿砕きねっぱに当たるのやめろカス。
そしてリリの制服スカートのショーツをどうにかしろカス。


じゃノシ




日記 | 【2008-02-16(Sat) 23:09:11】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

せぃや!ぶるるるるあああぁあぁぁ!!!

ミゲルって自分で使う分にはお手軽で強いし楽しいけど相手すると本気でうぜー。
お陰で今日は危うく3段へ降格するところだった。
下段が強いから適度にライトゥー暴れしなきゃあやってられませんわ。

無双(3RPLP)からの 3RKLP→3RKLP→3RPRP→せぃや!ぶるるるるああぁぁあぁ!!!
がウルトラスーパー大安定なくせして何であんなに減るのか理解できない。
難しいコンボで4割しか減らないキャラにあやまって下さい。

あ、そういえば鉄拳アイテム追加されなかったらバーチャやるとか言っといて結局3回くらいしかやらなかった。
シオさんごめんなさい。でもバーチャにもう魅力を感じなくなってしまいました。
糞ゲーとわかっていても大味で面白い鉄拳をやってしまうんです。

青春くんもココまで鉄拳にはまってくれるとは思ってなかったからびっくりw

他のみんなもやってみてくりゃれ?たぶんハマるお。



鉄拳6 | 【2008-02-14(Thu) 00:04:37】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ナムコ氏ね

鉄拳アイテム追加されなかった。
いつまで待たせるつもりですか?糞バンナメ?

マジでバンナムとつきあい始めてからセガが良会社に見えるから不思議。
テケネットもこれで300円はない。100円でおk。

まあそういうわけ何で、取りあえず狼と香辛料第6話見てダーククロニクルでゼルマイト鉱山道を少し進めたらオスロります。
青春くんは2時くらいにいるそうです。ぼくは2~3時までの間には行けるかと。

ノシ



日記 | 【2008-02-13(Wed) 10:41:57】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

明日は水曜(ry

明日鉄拳のアイテム追加されなかったらバーチャやる。
追加されたらいつも通り鉄拳やる。
ていうか350万あったのにニーソとか買ったらいつの間にか200万に減ってた。

そういや珍しく3日間もゲーセン行ってない。

PS2の超名作アクションRPG「ダーククロニクル」をまたやってたからなんですけどね。
このゲームはプレステ買って一番始めにやったゲームで、もう4年もうちにあるのに未だにお世話になるwww

ていうか学校も予備校も何もない日にゲーセンに行くことだけを目的にして外出するのが結構だるくないですか?

でも明日は高確率でオスローに行くので誰か来て下さい。



日記 | 【2008-02-12(Tue) 21:45:51】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

Side Colors

とりあえず「狼と香辛料VII Side Colors」買ってきた。

( ^ω^)これから読むお。

番外編だから俺の嫁(羊飼いノーラたん)もでてるお。

みんなも買うといいお



青春くんに誘われたから今日もオスローで鉄拳。

バーチャはすでに過疎ってた。Eコスは毎日少しずつやって取ろうかな。
バーチャはどうもがっつりやる気にならん。

下段のガード率はだいぶ上がってきた。画廊のアマキンとやったけど水面は8割ガードできた。
あとペクの下段(名前知らない)も見えた。ブラのスネークエッジもかなり見えるようになった。

でも今日はエーデルワイスを食らいまくった。
まぁコレは見えないんじゃなくてこっちの技をスカされて当たったものだけど。
デフュ(3LP)が普通にスカされまくって萎えた。エーデルがあんなすかし性能持ってるとは思わなかったわ。
俺はほとんどエーデル使わない人だったけどこれからはちょくちょく出していこう。

下段に関してのこれからの目標は吉光の華厳のエフェクトを見てからライトゥーで潰すことかな。あとは投げ抜け精度向上を。段位に関しては取りあえず画廊を目標に。

でも4段~画廊付近って量産型強キャラ厨が多いから骨が折れるな・・・。
でもオスローにはボブ、レオ、ミゲルが少ないだけマシか。
その分アマキン、レイブン、アンナが多いけどw

今日は六時過ぎに帰っちゃったんだけど、どうやらアッキーさん&ミチノクさんとすれ違いだったようで。また今度来るときはメール下さい。



日記 | 【2008-02-07(Thu) 21:36:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Spice and wolf

今日アマキンと闘ったとき、5回出された水面を4回ガードできました。
4回目ガード後はもうさすがに水面打ってこなかった。今日はかなり見える日だったわ。
強キャラを吸って昇段するほど気持ちいいことはないのうwwwウッーウッーウマウマwwwww

おかげさまでリリが師範代に。

早くリーダーにおいつきたいです。
ていうかリリで猛虎って化け物ですか?

あとシャオのわからん殺しが酷い。ヘンな連携を途中で止めて投げとかあんなの抜けれるわけがない。
しかも可愛くない。まぁジュリアよりマシだが。

そして今日の鉄拳ネットの更新には憤りを感じる。セガが良会社に見えるぜ・・・・。
アイテムなんてすでに作ってある物をアンロックするだけなんだから定期的に追加してくれればいいのに。

あとバーチャVer.Dがついに稼働したけど・・・、もうアレは対戦格闘ゲームじゃあないお^^
パンフレットが酷すぎるだろ・・・。もうあんなのギャルゲーじゃん。



“Spice and wolf”の続きを読む>>
鉄拳6 | 【2008-02-07(Thu) 00:27:50】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

明日は水曜日ですよ

明日は高確率で鉄拳のアイテム追加がされる!
しかも狼と香辛料第五話!

楽しみだのぅwww楽しみだのぅwwwww

鉄拳はどんなアイテム来るか楽しみなんだぜ。金も250万あるから何が来ても買えるぜ!

メインもリリに変えたことだし!明日はたぶんオスロー行くお。

ていうか鉄拳の段位システムってホントにわけわからん。
昨日の話なんだけど、俺三段リリvs相手三段ポール の同段戦でまず一勝した。
で、相手がすぐ連コして来て段位認定戦発生。そしたら何故か俺が「降格の危機」になってる。

もう開いた口がふさがらなかった。今同段戦勝ったのになぜに降格戦??
まぁその時は勝てたから良かったけどさ。


あとリリvs吉光がマジで詰んでる。ブレイズvsベネッサの比じゃない。
右アパ、ライトゥー、タクト、バクフリ等の主力浮かせ技すべてにブレード確定とか本気で終わってる。
コンボゲーの鉄拳6で浮かせ技出しにくくなるのは致命的すぎるお。

昨日強い吉光と闘ったけど理不尽すぎて萎えた。もう吉光には乱入しない。
青春吉光に勝てるのもマジで今のうちだけだお。




鉄拳6 | 【2008-02-05(Tue) 20:51:28】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

バーチャ本当にオ㍗ル

マジで人がいないお。
いても身内対戦の連中とかで入り込めないお。

Ver.Dが出てもしばらくはみんなKOT2やりこむから乱入してくんな的な空気になるだろうし、ゲーセンが盛り上がるとは思えない。

まぁ当分は鉄拳メインになるだろうな。だって対人戦できる方に流れるのは当たり前だもんね?



鉄拳で下段のガード率が悪い人へ。

ブラのスネークエッジ、アマキンの水面、リリのエーデルワイスなどは、当たると4割持ってかれる為直二択等で出された場合は見てガードしなくてはなりません。

二択でいいように水面出させてたら確実に効率負けします。
確実!そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実だ!

そこで何日か前にzexiという鉄拳専用SNSの公開日記で見た一文を勝手に転載。

反撃のない大技ガードさせたら画面をみる

  遅い下段は
   ”あっ、下段来たレバーを下にいれなきゃ”
  でガードするものではなく
   ”下段こい、下段こい。よし!!下段撃ってきたバカめぇ”
  でガードするものです。


つまり自分の技がガードされた後、相手から2択を受ける時に、何となく画面を見てるんじゃなくて集中してちゃんと相手キャラを見る。
つまり「俺の飛鳥かわええ・・・。」とか、「俺のザフィたんエロい・・・。」じゃだめだってこと。

この公開日記を見て以来水面のガード率が上がった気がします。
今まで見てガードができなかった人も、コレをちゃんと意識すればエーデルワイスくらいは見えるようになります。

( ^ω^)ていうかうちのホームがアマキンとブライアンばっかだから見えないとやばいお。


鉄拳6 | 【2008-02-03(Sun) 22:47:02】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

メインカード

ブレイズに短パン追加されてモチベ上がったのでバーチャもちょっとやるかも
つーか最近ザフィとリリが可愛すぎてアイリーンとかどうでも良くなってきたお。

次アイテム買うとしたらリリのバイカージャケット青と制服スカート青だな。
バイカーは何気におへそ見えてるからエロくなるかもしれん。

ザフィのツインテール超可愛いけど200万はないわ。

zafi.jpg

ドラは勝てないから全くやってないw
というわけでトライアルもできないし、メインカードを変えようと思う。

ザフィとリリどっちで行くべきか・・・・・。


青春吉光もパワーアップしてきてるようだし、熱いね鉄拳!
バーチャ組も鉄拳やろうぜ!



それにしても2月は予定がいっぱいだお!

「受験」
「池袋で鉄拳やろうの会」
「第二回天下寿司オフ」
「アッキーさん家で酒を飲もうの会」
「ばるご邸内バーチャ大会」
「ばるご邸内サッカー大会」
「ばるご邸内ry・・・」


そうだ、居酒屋の2000円割引券あるから誰か行こうぜ!




鉄拳6 | 【2008-02-02(Sat) 00:15:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © ブレイズのなく頃に All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
