


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブレイズネタとか鉄拳日記とか

最近バーチャの方は予備校の冬期講習会の昼休みにバナナマンくんと近くのゲーセンで数試合ガチるだけだったんですが、昨日久々にオスローで20試合くらいやりました。
鉄拳ばかりやってた割に腕はほとんど落ちてなく、結構連勝できたw
でもやっぱりバーチャは迫力に欠ける。
友達にバーチャ勧めるとみんなに「コンボが痛そうじゃない」と言われ一蹴されるけど、鉄拳始めてその意味がやっとわかった。
鉄拳なんてコンボ決めてるだけで楽しいもんな~。



話変わって自分で生み出したものから他人からパクッたものまで、使える(?)ブレイズのネタ、連携まとめを。

ネタ編


・デモンK→派生RD→停止→下段投げ
コレは人を選びますが、上手い人ほど引っかかると思います。
ロードロップキックをガードするためにしゃがむのが癖になってる人がかなり多いので頻繁に狙っていっていいかと。中には延々とこのネタに引っかかってくれる人もいますw
下Pで暴れてくる人には普通にクロスチョップカウンターでウマーで、ぼったちの人にはデジャヴでウマー。
リスク(中) リターン(高)

・デモンK→デモン→振り向き投げ
ばるごさんからパクッたネタw
2回目のデモン着地を見た時点で投げられますw 0フレ投げ怖いお。
初見ではまず決まりますが、読まれたら膝食らって死ねるので注意。
リスク(高) リターン(高)

・適当に距離の離れる投げ→デモン→背後K+G
トニカクトブレイズさんからパk(ry
相手の下段起き蹴りを問答無用で潰します。中段起き蹴りもタイミング計れば高確率で潰せます。
投げによってはデモンの前にBDを挟むといいかも。ちなみに最速中段起き蹴りには負けます。
リスク(中) リターン(高)

・相手横転起き上がり時デモン→デモン→8P+K
ジャストフェイスロック後とかに狙うといいかも。これも下段起き蹴りを問答無用で潰します。
もちろんタイミング次第で中段も潰せます。
体感ですがジャッキーやブラッドの中段起き蹴りは潰しにくいです。
リスク(中) リターン(中)

・ノーフェンスステージで1P+G→派生RD→P+K+G(フェイクロール)→ヴィーナスとスイングDDTの二択
1P+Gで直に落とすには距離がありすぎる、そんなときにこのネタを。
ヴィーナスが決まればコンボで運んでリングアウト。その裏の選択肢に相手を前に運んで落とすスイングDDTを。
ある程度の腕を持った人には普通に避けぬけされて乙るので注意。戦いのアクセントとして使うのがいいかも。
ちなみに同キャラ戦の場合、壁に当たってなければ1P+Gからのすべての技は背後2Pで潰せますw
リスク(高) リターン(高)


今日はもう疲れたからここまで。今度もっと追加するお。



鉄拳のこと。とりあえずレオ強すぎ。
何このキャラ、ドラがまるでゴミのようだ。
まず右アッパー強すぎ。ていうか長すぎ。体感ドラの1.5倍はある。
しかもガードされても距離が離れるから確反受けにくいというおまけ付き。
しゃがみに当てても浮かないというのが唯一厨技認定されない理由か。
でも立ち回りで気軽にぶっぱできるから十分強い。コンボもドラより減る。
3RP→3LP→4RPLP→1RPRP→バウンド→3WPWP236RPで4割余裕でしたwww

ていうか俺 12、1RPRP、3LP、3RP、1RKLP、9RPLP、66RKLK、66RP、LKRPRKくらいしか使ってないwww
でもvsアスカとかだと四段相手でも普通に勝てちゃって申し訳なくなる。
あとアルケブス銃勝ったはいいけどあんなのラウンド取った後位しか撃つ暇ないじゃないか!
せめて当たり判定欲しかった。
つーか全体的にアイテム高すぎだろ・・・。カラーだけで8万・・・・・。ナムコ。

あ!今日やばいリリ見つけた!コスがマジでやべぇ!!
ヘッドドレスに制服っぽいスカート、しかもニーソ
なにあれ・・・反則でしょ・・・・。もうちょっとでカード販売機に400円入れちゃうところだったよ!
コンボもDRと比べるとかなりいいね。バウンド→アルストロメリア締めとか最高にかっこいい。
しかもグラフィックもよくみると凄い。ピジャ三段目時の髪の毛の動きとかやべぇw!
あー、素直にリリを作るべきだったのか・・・・。


日記 | 【2007-12-29(Sat) 22:35:20】 | Trackback:(1) | Comments:(1) | [編集]
コメント
随分カオスな文章に…(^^;
とりあえず私も今月中には鉄拳での対人戦を体験してみたい…
2008-01-05 土  19:59:34 |  URL | KaF #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/01/18 05:46 | なるほどキーワード | ヴィーナスブラッド/ヴィーナスブラッド ヴィーナスブラッドについて悩みを解決するには、まずはヴィーナスブラッドについての正しい知識が必要です。そこで、ヴィーナスブラッドについての情報を集めました! ヴィーナスブラッドについて調べて、ヴィーナスブラッドに関する悩みを解決しちゃいましょう! ヴ...


Copyright © ブレイズのなく頃に All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
