


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

あすかのなく頃に 鬼殺し編


今日は青春くんと午前中から鉄拳。11時半頃~14時過ぎまでオスロー。
飛鳥練習してたらいきなり吉光で乱入され俺涙目。昨日メールでニーナ練習したいっていってたじゃないか!そこはニーナでこいよ!

でも結果として勝ち越したからいいやw

使ってみてわかったけど飛鳥はかなり戦える。
リリとかドラとかお通夜みたいなキャラばっか使ってたせいかもしれないけどw

まず刈り足白縫いで壁に運んでからの壁コンの安定度がやばい。
運べる距離で浮かせられればすべて6割コンボに化ける。

水面澄ましもなかなかの強技。食らった後、その場起きで鬼殺し背面浮き、ねっぱに鬼殺し、後転にも鬼殺し、横転にもう一発みなも(鬼殺しも入る?)。
これどうやって起き上がればいいんだ?たまに追撃すかってたから確定追撃はないと思うんだけど。

これで被ガード-13はかなり強い。しかも先端ガードだとトゥースマスカるwww青春吉光のトゥースマが何回かスカってたw
でも思ったよりリーチ全然短けぇ。当たると思った距離でも普通に届かなくて涙目。
まぁこれでリーチ長かったらバグ技だけど。

あとソースは知らんがBBSの書き込みで、次の調整時に

・圧剄(WP)被ガードで-10
・鬼殺しねっぱに当たらない
・みなも被ガードで浮く


とかいうを見た。(あくまでも噂)
今日の俺この三つに頼りまくりだったよwwwwこの調整来たら飛鳥やめざるを得ないwwww
この調整が来ると、水面澄ましのリターンがなくなってリスクが上がるわけだから死に技になるわけで、常識的に考えればこの二つが同時にこのような調整がされるという可能性はない。

でも相手はバンナム。ドラのトススラの前科がある。(確反がついたことによりリスクも発生も同じ右アパを打った方がリターンがいい。→トススラ死に技化)
圧剄も調整するほど強くないと思うんだけどなあ。確かに壁起き攻めでは鬼だが短いし横にも弱い、しかもスカ硬直が長く浮かされる。

せっかく飛鳥でブイブイ言わせようと思ってたのにコレ来たら萎えるなー。
でもAOUではこれらは確認できなかったからガセ情報だと言っている人もいる。
ガセ情報であってほしい。ていうかガセじゃないと困る。







飛鳥 五級 19勝 8敗 70.4%      

※戦績はすべてvs青春くん

もはや巷ではリリとペクが最下層性能とされてるっぽいね。
次の調整の状況によってはマジで飛鳥に乗り換えるかも。


俺用コンボメモ

鬼殺し(6RP)
・巌戸(9LK)→ハクロ(LP+RK)→芭蕉(RPLPWP)B→刈脚白縫い(1RKLK)
・RK→(D)RPLP→芭蕉(RPLPWP)→刈脚白縫い(1RKLK) デスコン?

昇打(3RP)
巌戸(9LK)→RPLP→芭蕉(RPLPWP)B→刈脚白縫い(1RKLK)

圧剄(WP)
・ハクロ(LP+RK)→芭蕉(RPLPWP)B→刈脚白縫い(1RKLK)

天空(9RK)
・RPLP→芭蕉(RPLPWP)B→翠連紫雲(6LP,RK)

刈脚白縫い(1RKLK)
・巖戸(9LK)→RPLP→芭蕉(RPLPWP)B→刈脚白縫い(1RKLK)

竜車蹴り(4LK)
・派生刈脚白縫い(~RKLK)→雲雀槌(2RP)B→刈脚白縫い(1RKLK)

香月(立ち途中LK)
・芭蕉(RPLPWP)B→燕槌~彩華蓮蹴(4RPWPRK)

運び~壁コン
・浮かせ→巖戸(9LK)→ハクロ(LP+RK)→4RPRKLK→【壁】→石蕗(4RKRP)B→LP+RKRPRK
・圧剄(WP)→ハクロ(LP+RKRP)→4RPRKLK→【壁】→石蕗(4RKRP)B→LP+RKRPRK




鉄拳6 | 【2008-03-03(Mon) 20:44:29】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
ぜひこれもレパートリーに入れてください。
・鬼殺し→巌戸→石蕗B→巌戸→芭蕉颪(壁なし起き攻め)
・竜車蹴り刈足→白鷺一発止め→芭蕉二発止め→芭蕉颪→刈足白縫い(刈足から白鷺が少しシビア。霞蹴りから白鷺で拾う感覚に近い?)
・圧剄→石蕗B→巌戸→燕槌~彩華蓮蹴(確か白鷺より減るはず)
これと逆さ竜胆からのコンボで飛鳥がかなり強くなるね。
俺はリュウさんとVFやるからいいや。
2008-03-03 月  22:34:09 |  URL | のび作 #- [編集]
・・・・。ごめんよ。
ニーナ練習したかったんだけど、コマテクが予想外に必要で何もできなかった。今度会うときは使えるようにしとくわ。

アスカ壁まで運ぶは下段ガードしても何も入らないわで萎えたわ。
あとさーWP強くね?確定あるの?
スカ確でいれられまくった。
アスカが苦手なキャラナンバー2にランクインしそうだ。
2008-03-04 火  10:47:53 |  URL | 青春 #- [編集]
>>のび作さん
なるほど、壁なしステージなら芭蕉〆のが良さそうですね。
VFはいいから鉄拳やりましょうよ!つーか飛鳥教えて下さい!


>>青春くん
WP確反ないお。

早く飛鳥vsニーナで熱くなろうぜ!!
コンボにコマテクいるって言うからどんなもんかと調べてみたらホントにむずそうで吹いたw
いちいち横移動やらスウェーやら挟んであるな。しかもなんだよ2369LPってwww愚コマンド過ぎるだろwwww
まぁでもリリの石庭→アルスを安定させるよりは絶対楽だから頑張れ。

ていうか明日オスローに来なさい。
俺の学校の友達(超初心者)も来る。

2008-03-04 火  20:51:36 |  URL | けいちゃん #VW5.yUR6 [編集]
>けーちゃん
明日卒業式が終わって何もなかったらいくぉ^^
=友達が0だったらいくぉ^^
いや~鉄拳しに行きたいような行きたくないような・・・www
2008-03-04 火  21:06:34 |  URL | 青春 #- [編集]
>リリの石庭→アルスを安定させるよりは絶対楽

ニーナのフラバタ運びはそんな否じゃない難しさw
安定コンボは安定なんだけどねー
コンボによって右に動いたり左に動いたりで楽しすぎるぜ!

そういえばリリが画廊に戻ったよ!
このキャラあれだ、あんまり深く考えないでぶっぱだと強いんだなw
2008-03-05 水  00:24:30 |  URL | ニーナ使いの駄犬さん #- [編集]
>>せいしゅん
もう卒業か早いね。うちは15日なんだぜ。

>>駄犬使いのニーナさん
そんなにむずいんですかw 俺リリのアルスも結構苦労したんですけど。

画廊復帰おめでとうございます
リリのマッターはぶっぱの為にあるような技ですよね。
今日も2回ほどレイジマッターで逆転しましたw
2008-03-05 水  20:40:14 |  URL | けいちゃん #VW5.yUR6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ブレイズのなく頃に All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
