スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロケテ情報

ロケテいって来た!!!!!

まじめな情報はコテハン青春くんがすでに提供してるのでその他のいろいろを。

☆これからロケテ行く予定のある人へ☆
とりあえず有名人が誰かしらいるので一般人の俺たちは涙目。
頼むから1P側に二人並んで乱入待ちしないでください><
試したい技とかコンボとかあってもやらせてもらえません。


☆新キャラ☆
空手家のジャン(笑)は無駄に体がでかくてキモい。ウルフくらいある。
噂の66P後の二択が鬼。

鷹嵐はかっこいいけどどう見ても糞キャラ。浮かないし、投げもコンボも減りがおかしい。
アイリーンが、アイアンクロー→腹パンチ→頭突きからコンボ とかやられててかわいそうだった。 さすがにアイテム技(ビール瓶)はなかった。


☆全体的なシステムとか☆
側面ガードとか全然よくわからんかった。
あと鉄拳みたいなバウンドコンボができるようになってる。
というか壁やられがまんま鉄拳。

コンボ後の吹っ飛び方が様々。ジャン(笑)のコンボ締めとか受身取りにくい。
ジェフの66PPとかきりもみする。ブレイズのヴィーナスの浮き方もめっちゃかっこよかった。

OMP、OMKは削除。OMは使いどころによってはかなり回り込める。
普通に背後取れちゃったりした。
でもOMKがないので背後とっても何すればいいかわからん(´・ω・`)

あと2Pとかの共通技のモーションも変わってた。
前作までの不自然な中腰パンチじゃなくてもっと自然なしゃがみパンチ。
一見下段。

それと一部キャラのファイティングポーズが変わってた。
ウルフとかリオンとかかっこいい。ブレイズは同じだけど。


☆ブレイズ☆
このキャラめっちゃやばい。動かしてるだけで面白い。
壁技とRDからの技の面白さが半端ない。
ホノルル相手に開幕バックファイヤ余裕でした^^

新投げの41236P+Gも減る上にかっこよかった。
ただ、ウルフとか持ち上げてるのは普通に不自然。

7P+K+G(スパイダーマッ)からの派生はPとKで、それぞれ中段と下段。
Pは判定も強めであたると結構減る。たぶんクロスチョップと同じくらい減ってる。
Kはロードロップキックで、あたると小ダウン確定。
読まれたらBDされて乙だけど両方とも普通に使いやすかった。

RDからの9K+Gもすばらしい。9K+Gがあたればその後のP派生、K派生も連続ヒット。

新技のKKKが強い。コンボに、立ち回りに、確反にと大活躍。
初段は上段だけどあたればNHでも3発目まで確定。そんで多分半回転。
とりあえずコンボで困ったらKKK入れとくといいかも。

でもいいことばかりでもない。それがセガクオリティ。
シャドウ白虎コマンド化によりとっさに出しにくくなった。
敵の投げしゃがんでシャドウ入れようとしたら46パンチとかマジで笑えない。

それと無駄なコマンド変更も結構痛い。
ゆとり肘削除されてるのに癖で3P押しちゃうから旧3P+K一発止めとか出てカオス。
膝のコマンドも6K+Gになったので慣れないときつい。
ラウの2K+Gガードして膝入れようとしたら生K余裕でした^^とか超腹立つ。


☆総評☆
一部コマンド変更の糞さがあるものの、全体としてはかなりの良ゲー。
細かいところがいろいろ変えてあるので完全新作として楽しめるはず。
ステージも土俵とか面白かったし、これはかなりセガがんばってる。

鉄拳の方は今日やったけどゴミゲーすぎて笑えない。
理不尽な事が多すぎてめっちゃストレスたまるし。
バランス糞で格闘ゲームとしては不完全だし。
下段から4割とかふざけてるし。
コンボ始動技がローリスクハイリターンだし。
やってるプレイヤーの民度も底辺中の底辺。
ゲーセンで鉄拳やれば台パン死体蹴り、奇声のいずれかは必ずある。

もうイライラするので鉄拳なんかやってられません><
皆さん!Rをやりましょう!

でもRやっちゃったから5はもうできないな・・・。
結局R本稼動まではゲーセンあんま行かないかもw

R・・・、楽しみだぜ・・・・。



スポンサーサイト


日記 | 【2008-04-21(Mon) 19:53:36】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
圭一君もやっと
鉄拳が格ゲーとして未完成。
という事実に気付いてきたかwww

Rに激しく期待。
2008-04-22 火  09:47:26 |  URL | Jay #yXRkNiKA [編集]
 自分もR見てきたよ。
ジャッキー使いのバチャ友といったが、ジャッキーは結構強化されているらしい。連携が強化されていて手を出しにくく、弱体化が小さそう。
サルは6P+Kがキャンセルできなくなって弱体化、46kがなくなって弱体化、2_3P+Kからのコンボが削除っぽいので弱体化、弱体化続きで強いところが見当たりません。
自分も覆面使おうかな。でも6P+K又は6P+KPカウンターキャンセル236kkkが…あの感触が忘れられない。せめて愛マホキャンセルの強化を・・・
2008-04-22 火  21:21:29 |  URL | のび作 #- [編集]
うはwみんな鉄拳やめていくwww
大味なところも含めて楽しいんよ!
狙い済ました下段ガードした時の快感とか!

しかしマナーの悪さは業界一!
レンコ奇声は当たり前!
これが鉄拳!!!www

バーチャは紳士なゲームだったんだなー
2008-04-23 水  18:53:31 |  URL | 駄犬さん #- [編集]
>さすがにアイテム技(ビール瓶)はなかった

会社でニヤニヤしちゃったらネット見てるのがバレちゃうだろwwww

とりあえずR面白そうだねえ。
2008-04-25 金  10:05:15 |  URL | 面白山部屋 #JalddpaA [編集]
>>jayさん
始めた直後から思ってました^^
バーチャと比べるとどうしても・・・


>>のび作さん
ジャッキーのNHで頭崩れになる裏拳がやばそう。
今回猿は一番いじめられてますねw


>>駄犬さん
こんな日記書いたけど・・・、昨日普通に鉄拳やってきちゃったぜw
というか同じやつにドラで3連敗した後リリで乱入したら3連勝した件。
絶対ランク的に リリ>ドラですわ。
ライトゥーとロデオとリリキエンが強すぎる。
やっぱ俺はリリメインだな・・・。


>>面白山さん
このネタ・・・、ずっとブートキャンプさんの突っ込みまちでしたww
不謹慎ですがw


2008-04-25 金  15:20:47 |  URL | けい #VW5.yUR6 [編集]
ro [狩場]
[スナイパー]/[Heimdal]鯖/狩り時間[昼夜問わず]
Base[94]/Job[63]
Str[1+5]/Agi[78+26]/Vit[22+3]/Int[36+5]/Dex[99+41]/Luk[1+6]
Flee[229+2]/Hit[234]/表示Def[37+21]
所持武器:[+10QMC,+10TTi角弓,月光剣,銀矢,水矢]
所持防具:[+4青とんがり,望遠鏡,+7ドルフォマル,+4LowLvランニング
 +9HiLvシューズ,ニンブル指貫,コア3]
特殊装備:[テレクリ]
アイテム:[罠x500]
所持スキル:[http://www.homepuon.net/blog/ ]
Exp効率:2.3M ~ 2.8M/h
滞在時間:1.0h
2008-05-05 月  23:26:23 |  URL | 秋吉満ちる #sHxuQVRw [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ブレイズのなく頃に All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
